fc2ブログ
15:56:34
18

シオン


不明化

今日は、台風一過、秋晴れのすばらしいお天気です。
でも、やや気温が高いようで、真夏の服装で過ごしています。

頂きもののお花をいけました。
シオンと、あと一つ、イネ科の植物だと思いますが、名前がわかりません。




花     シオン他
スポンサーサイト



6 Comments

たけぽ2001  

シオン

イネ科は厄介ですね・・カヤツリグサ科のほうがまだ可愛げがあるというか。
当地も台風一過でものすごく暑くなりました。
寒暖差が激しいと疲れますね。

2017/09/19 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

nonohana626  

Re: シオン

たけぽ2001様
> イネ科は厄介ですね・・カヤツリグサ科のほうがまだ可愛げがあるというか。
> 当地も台風一過でものすごく暑くなりました。
> 寒暖差が激しいと疲れますね。

イネ科、大好きですが、名前の固定は大の苦手です。

2017/09/19 (Tue) 06:49 | EDIT | REPLY |   

しんご  

No title

 シオン は、以前、仏花によく使っていたのですが、背が高くマイガーデンに合わないと、ほんの一部を残し、ひいてしまいました。
 シオン も前日の「よめな」のような使い方というか、使い方を変えると、斬新でオシャレになりますね。なるほど・・・

2017/09/19 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   

nonohana626  

Re: No title

しんご様

>  シオン は、以前、仏花によく使っていたのですが、背が高くマイガーデンに合わないと、ほんの一部を残し、ひいてしまいました。
>  シオン も前日の「よめな」のような使い方というか、使い方を変えると、斬新でオシャレになりますね。なるほど・・・

シオンは園芸種ですか、雰囲気がどことなく野の花に似ていて、野の花と合わせても、あまり違和感がないように思います。

2017/09/19 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

sage55  

シオン

シオンという音の響きがいいですね。
花もおっしゃるように野の花の雰囲気があって・・・
私も好きな花です。

昨日、今日ともにこちらもとても暑い日でした。
明日あたりから過ごしやすくなりそうです。

2017/09/19 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

nonohana626  

Re: シオン

sage様

> シオンという音の響きがいいですね。
> 花もおっしゃるように野の花の雰囲気があって・・・
> 私も好きな花です。
>
> 昨日、今日ともにこちらもとても暑い日でした。
> 明日あたりから過ごしやすくなりそうです。


こちらは、今日はわりと爽やかな1日でした。
こんな日が1日でも、長く続いてくれると、うれしいのですが・・・。

2017/09/19 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment